「その他」の記事一覧

『家事の園にようこそ』

その他
mylogo

新サイトをオープンしました 『家事の園にようこそ Welcome to my paradise of housework to my paradise of housework』というサイトをオープンしました。 こちらの・・・

WordPress親テーマの更新と子テーマの関係

その他

WordPress4.0へのバージョンアッププログラムが配布されましたね。 それに付随して、3つのデフォルトテーマのバージョンアップすることができるようになりました。 WordPressは、その年、その年のテンプレートテ・・・

『TB』と『TiB』は、何が違う?

その他

近年は、ストレージの容量に関する記事で、『TB』(テラバイト)のほか、『TiB』(テビバイト)という表記を見かける機会も増えましたよね。 今後、固定ページの『今さら人に訊けないPC基礎』でも、『GiB』とか『TiB』とか・・・

8月11日 ユーロ円4時間足と1時間足

その他

  チャートはユーロ円の4時間足と1時間足です。 4時間足では25*5DMA、今週のpivotpointを上抜けたありまで上昇しましたが、これがレジスタンスになって抜けられませんでした。 現在は3*3DMAも下・・・

8月10日 ユーロドル 日足

その他

今週はユーロ円もチェックしているので、ユーロ米ドルの日足も確認しています。クロスの場合は、確認するチャートが増えてしまうので、時間があるときでないと難しいですね。 ユーロドルは綺麗にチャネルラインが引けそうだったので、チ・・・

8月10日ユーロ円 日足

その他

ふっと気づけば、分かりやすいトレンドが出ていたユーロ円。最近、あまりユーロ円を見ていなかったので、日足のチェックをしておきたいと思います。 今回は、違ったテクニカルを使っています。 相場を学び出したとき、色んなテクニカル・・・

8月10日ドル円4時間

その他

先週ブログ記事を書いた時点では、まだ25*5DMAがサポートになるか、下抜けるか分からない状態でしたが、その後、3本のDMAに上値を抑えられる格好で下落しました。MACDもマイナスに向かって伸びていく地点です。 私の場合・・・

ページの先頭へ