はじめに

WordPressの勉強をしたいと思う方のなかには、アフィリエイトをやってみたいと考えている方も少なくないと思います。

そして、最初に気になるのが、『本当にお金になるのかな~』という点だと思います。

私は、こちらのブログをお休みして、半年間、物販系のアフィリエイトをやってみました。
ある無料セミナーに参加して、知り合った方々たちとは路線が違い、売り上げに対するバックが大きいタイプのものではなく、Amazonや楽天リンクを中心とする1%程度のバックしかないものです。

結論から言えば、お金になる

結論からいえば、努力次第で、お金になります。

1-3もちろん、大きく稼ぎたい方みれば、ショボショボなんですが、はじめてのAmazonや楽天リンクを半年やって、これぐらいの成果が出れば、私の場合は、成功したという気分です。

1-2

こんな感じで、1日単位の売り上げがあったり、なかったりという感じです(^_^;)

サイトは、新しいものを1から構築しました。
私はAmazonリンクや楽天リンクばかりなので、売り上げ金額も少ないですが、それでも月半ば過ぎぐらいで2万円ぐらい売り上げが出るようになりました。

規約で掲載することはできませんが、クリック報酬型のアドセンスのほうも月に何千円という単位で利益が出るようになりました。

私は物販系といっても、敷居が低いAmazonや楽天リンクを選んだので、こんなものですが、無料セミナーで一緒になった方のなかには、1からサイトを作って、半年で月に10万以上稼ぐようになった方もいらっしゃいます。

でも、楽じゃない

ですが、甘くはありません(^_^;)。

お金を稼ぐのですから、当然といえば当然ですが、どこかのサイトのコピペで、記事や写真を掲載するような真似をして、記事数を増やしても、意味はありません。

自分が本当に感じたことを書いたり、自分が商品写真をとったり、手間がかかりますし、半年間、売り上げがないという方もいらっしゃいます。

私は、Amazonや楽天リンクだったので、数十円単位の微々たるものでも、始めて翌月から売り上げがあったのですが、売り上げどころか、クリックもして貰えないという方は、心が折れそうになったり、折れてしまったりするケースも多々あると思います。

月に1度の無料セミナーでは、宿題で、月に商品レビュー20記事以上書くという生活が半年間、続いたのですが、宿題ノルマを毎月達成されている方の割合は、決して高いとはいえませんでした。

私は何とかノルマは達成しましたが、毎月、ギリでした(^_^;)
ちゃんと、やっている方は、もっと記事数が多く、写真の撮り方なども上手です。

書いているうちに、慣れてくるんですけど、最初は結構、キツイです。
やっぱり3ヶ月ぐらいで諦めてしまう方が多いように思いますが、『継続は力なり』です。

半年、記事に追われていたので、最近は、ゆっくり夏休みをとってしまいましたが、また再開したいと思います。

いろいろと、経験し、わかったことがあるので、こちらのブログに、これからアフィリエイトを始めたいという方のために、参考になる活きた情報をアップしていきたいと思います。

ちなみに、2月ごろから始めた新サイトの過去記事があるので、興味がある方はごらんになってください。
今後、悪い意味での教材として自分のサイトを使っていく予定です。。。。。

物販系が何もわからない時からはじめているので、今なら、まったく違ったサイトを作ると思いますが、反面教師としての教材としては役に立つと思います(*^_^*)

『家事の園にようこそ』